あなたの売上の限界を決めてしまう3つのボトルネックとは

    From:西田貴大

    ロバート・キヨサキのアドバイザー
    ブレア・シンガーのトレーニングをまた受ける

    今日から3日間
    またもブレア・シンガー先生の
    トレーニングを受けます。 

    と言っても、

    先日、筋トレ中に
    腰を負傷して
    動けなくなったので、

    激痛が走る中、
    3日間どこまで
    耐えきれるのか
    心配ではありますが・・・ 

    (一応、録画が残るので、
    そちらで我慢することも
    考えています・・・)

    なぜ何度も何度も世界一厳しい
    トレーニングを受けるのか?

    でね・・・
    つい、この間のことですよ。

    今回のように
    ブレア・シンガー先生の
    トレーニングを
    受け続けることについて、

    結構、有名な企業に
    役員で入ったりしている
    友達のコンサルタントと、

    zoomで話をしたときに
    ひとこと言われたんですよね。

     「なんでそんなに
    きつい思いをしたのに
    また受けるの?」って・・・

     そのとき正直思ったんですよ!
    「なんでだろう??」って・・・(笑) 

    なんか自分でも
    よく分からないんですよね(笑) 

    今思えば、なんであんな
    世界一厳しいトレーニングを
    好き好んで受けてるんだろう?
    って・・・(笑)

    前回は自分の課題であったセールスを鍛えるために
    世界一のセールストレーニング受けた

    前回はね、
    まぁ自分のセールス力を
    鍛えるために、 

    世界一のセールストレーニングである
    セールス&リーダーシップマスタリー
    に出たわけなんですけども・・・

    結構きついことをやらされるので、
    正直「もう2度と出るか!」
    とは思いましたよね(笑) 

    「みんな電話を持って・・・
    それじゃあ今から
    10分間、電話をかけて
    セールスしまくれ!!!」 

    とかね・・・

    まぁ結果、
    10分間で130万円
    売りましたけどもね。 

    (実はこれ、今受けてる
    友達のトレーニングで
    来週にもう1回ある・・・(笑))

    今回はセミナー講師向けの聴衆を引き込む
    プレゼンテーションのトレーニング

    ただ、前回受けた
    トレーニングである
    セールス&リーダーシップマスタリーと 、

    今回受けるトレーニングは、
    違っていて・・・ 

    今回のは、講師向けというか
    いわゆるプレゼンテーションの
    トレーニングなんですよね。 

    その後、売られるであろう
    前回と同じくらいハードな
    プレゼンテーションの
    トレーニングは、

    今はまだ申し込むかどうか
    迷い中なのですが・・・ 

    まぁ行っちゃうんでしょうかね(笑)
    (またその場で売れって言われます)

    何度も厳しいトレーニングを受ける理由はおそらく2つ

    で、話を元に戻すと、
    なんで受けようとしてるのか
    僕にもさっぱり
    わからないんですが・・・ 

    理由1:コンフォートゾーン(安心領域)を拡げたい

    とりあえず、
    自分のコンフォートゾーン
    (安心領域)を拡げて
    成長したいんだろうな。 

    というのがひとつ。 

    理由2:自分の弱点を改善したい

    そして、自分の弱点を
    解消したいというのが
    もう一点なのかな?
    と思っています。

    営業の神様ブライアン・トレーシー先生が語る
    あなたの収入を決定づける要因とは?

    これはどういうことか?
    というと・・・

    営業の神様
    ブライアン・トレーシー先生が
    おっしゃっていたんですが・・・

    ・マーケティング
    ・プレゼンテーション
    ・クロージング

    この3つの中で
    あなたの一番弱い部分が
    あなたのボトルネックになる。

    (つまり、一番弱い部分が
    あなたの収入の限界を決定づける)

    って言ってたんですよね。

    マーケティングは得意だし、
    セールスも自信がある!

    だ・か・ら・・・

    マーケティングは、
    ずっと学び続けていて
    自信がある。

    クロージングは、
    前回のセールストレーニングで、

    それまで自分が思っていたよりも
    セールスがかなりうまいことが
    わかってきたので、
    そこそこ自信がある。

    プレゼンテーションは・・・
    人並み以上にはできるはず

    じゃあプレゼンテーションは?
    というと・・・

     まぁ人並み以上にはできる。
    (と思っている)

    そしてなにより、
    プレゼンテーションの順番は、
    コピーライティングと同じだし、 

    セールスで求められる能力と
    プレゼンテーションで
    求められる能力が
    ほぼ同じなので、

     ある程度はできるはず・・・

     でも、そこの確証はまだない・・・

    つまり、ボトルネックである
    プレゼンテーションのスキルが
    僕の売上の上限を決めてしまっている

    というわけで、
    今の僕のボトルネックは、
    プレゼンテーションの
    可能性が高い。

    と思い、そこを改善するために
    受けようとしているのかな?

    という結論に至りました。

     (自分に必要だと思った
    スキルのセミナーは、
    何も考えずに
    申し込んだりするので、
    よく分からんが・・・(笑))

    あなたのスキルのボトルネックは、
    マーケティング、プレゼン、
    クロージングの3つのうちどれ?

    で、ですよ!

    僕がこの記事で
    伝えたかったのはね。

    あなたはこの・・・

    ・マーケティング
    ・プレゼンテーション
    ・クロージング

    の3つのスキルの中で、
    どれが一番ボトルネックに
    なっていますか?

    ということです! 

    売上の上限を開放するには、
    一番弱点のスキル(ボトルネック)を
    学んで改善していくしかない

    そのボトルネックを
    解消しないことには、

    あなたの売上は、
    そのスキルの天井より上まで
    あがることができません。

    (長所を伸ばすだけでは、
    ここは突破できない)

    なので、
    ブライアン・トレーシー先生が
    言っているように、

    この3つのスキルを
    ボトルネック・・・ 

    つまり、一番の
    弱点である部分から
    学んでいって、

    改善をし続け、
    すべての面でレベルアップを
    していきましょう!

    そうすることで、
    あなたの売上・収入が
    どんどんと増えていきますよ。

    本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

    西田貴大

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